株式会社 あきたマネジメントサポートは、こんな会社です!

株式会社 あきたマネジメントサポート

バックオフィス業務から付加価値を生み出す

事業内容

●会社の事務・経理・労務代行
●事務経理の社員教育(グループ会社の事務社員育成)
●経営診断

企業紹介

ただの経理だけではなく事務のエキスパートを目指す

一般的な経理業務といえば、自社の会計業務をすることが基本です。当社ではグループ会社を含めた全ての会社の事務・経理・労務・財務などを担っています。そのためには複数の会社に対応できるように、業務を理解しながら、財務や収支の状況を分析し、付加価値を生みながら経営をサポートする提案を行っています。また、社員同士が連携することで、働きやすい社内環境の整備にも取り組んでいます。

雑談を交えながら先輩方からのアドバイスや改善を行っています!

さまざまな数字を分析しています

正確なデータを目指し二重チェックが大事!


ここがポイント!

資格取得への支援

事務・経理・労務・財務などの幅広い業務に対応するため、必要な資格取得を積極的にサポート。スキルアップやキャリアアップも目指せます。

幅広い福利厚生

インフルエンザの予防接種は、本人と子供も対象で、費用は会社で全額助成しています。福利厚生と環境が整い、育児休暇取得率は100%。

事務社員の育成

事務のエキスパートとして、複数の会社の経理を複数人で対応できる体制が整っています。ジョブローテーションを行いながら育成しています。

社内研修の推進

各種法改正に備え、素早く対応できるように定期的な研修を行っています。しっかりと内容を理解することで、確かな作業が可能となります。

 

ワークライフバランスの充実

社内の半数ほどが子育て世代ということもあり、ワークライフバランスには力を入れています。子どもの体調不良や急用の際も、スタッフ同士が連携することで、休暇を取りやすい体制が魅力のひとつ。困りごとに対しても、社員全員がチームとなって行動し、それぞれが意見を出し合うことで解決へと導いています。

前向きな研修体制で社員をサポート

お客様の強みになるバックオフィス業務ができるように、社員のスキルアップにも取り組んでいます。性別や年齢など隔たりなく、組織内のコミュニケーションが円滑になるように努めることで、多様な働き方にも対応しています。急な用事や子どもの体調に合わせて、休暇が取りやすい体制で、社員同士がお互いにサポートし合い、働き続けたいと思えるような環境づくりを積極的に整備しています。

定期的なミーティングでは全員で話し合いながらスキルアップを目指します

先輩方が優しくサポート!

交流が大事!

グループ会社

株式会社 秋田住宅流通センター
(賃貸業務、不動産業務)
株式会社 あきたタウン情報
(出版業務、広告代理業務)
株式会社 秋田ピーシーエー
(収納代行)
株式会社 秋田ウェブコンテンツ
(広告業)

企業情報

会社名 株式会社 あきたマネジメントサポート
所在地 〒010-0952 秋田市山王7-9-35 4F
電話番号 TEL:018-874-8388
FAX:018-874-7422
設立 1983年8月
従業員数 6名


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