
損保ジャパンキャリアビューロー 株式会社
秋田から全国へ
「おもてなしの心」をお届けします
事業内容
- 人材派遣業(派13-080002)
- 職業紹介業(13-ユ-080295)
- 事務請負業
企業紹介
“ありがとう”の声を
直接いただけるお仕事です
当社は、SOMPOグループの人材サービス会社として、一般事務、コールセンター、介護、看護分野での人材派遣・人材紹介サービスを提案。主に、「損害保険ジャパン㈱」のコールセンター部門に人材を派遣していて、当社の社員がセンターの運営を担っています。自動車保険加入者からの電話受付業務では、お客様に寄り添った応対に努めるスタッフが、直接お客様から感謝の言葉をいただくこともあります。
ここがポイント!
チームワークが良く、安心して働けます
人間関係が良好で、従業員の満足度が高い職場です。座談会や勉強会などもあり、教え合う風土が根付いています。
自分に合った働き方が選べます
秋田で長期的に安定して働けるので、将来のライフプランを描きやすいのが特徴です。出産・育児休業からの復職も研修などを実施。スムーズに復帰し活躍できるよう、サポート体制は万全です。
研修・講習が充実! 未経験でもスキルを磨けます
入社後、時間をかけて損害保険や電話応対の研修、OJT(On-the-Job Training〈職場内訓練〉)研修などを行います。研修担当者の手厚いフォロー体制が整っているので、未経験者でも安心して働けます。
メッセージ
コミュニケーションや正しい言葉遣いも身につきます


業務は、電話応対だけではなく、電話を受けた後の事務処理も大切。コールセンターのお仕事は奥が深く、コミュニケーション能力や正しい言葉遣いを身につけることができる環境です。
先輩スタッフの声

アドバイザー
勤続年数
入社1年目
趣 味
ドラマを観ること
性 格
負けず嫌い
仕事内容・やりがい
契約内容の変更や問い合わせに対応する仕事をしています。お客様の要望を正確に把握するのは難しいですが、“丁寧に対応してくれてありがとう”など、感謝の言葉に喜びを感じます。

