株式会社 あきたマネジメントサポートは、こんな会社です!

株式会社 あきたマネジメントサポート

グループすべてをバックから支える!
付加価値を生み出す仕事で貢献

各社の収支状況を分析します!

グループ各社の仕事をしっかりと理解し、業務を支えるとともに付加価値を見い出します

雑談を交えながら先輩方からアドバイスをもらい業務を改善
社員同士のコミュニケーションを大切にしています

事業内容

  • 会社の事務・経理・労務代行
  • 事務経理の社員教育(グループ会社の事務社員育成)
  • 経営診断

企業紹介

ただの“経理”に留まらない
事務のエキスパートがサポート

一般的な経理は自社の会計業務が基本ですが、当社ではグループ会社を含めたすべての会社の事務・経理・労務・財務などを担っています。そのため複数の会社に対応できるように、業務を理解し、財務や収支の状況を分析。付加価値を生み出しながら経営をサポートする提案を行います。また社員が連携し、働きやすい社内環境づくりにも取り組みます。

ポイント!

資格取得をサポート

事務・経理・労務・財務などの幅広い業務に対応するため、必要な資格取得を積極的に支援! スキルアップやキャリアアップも目指せます。

充実した福利厚生

インフルエンザの予防接種は、本人・子どもが対象で、費用は会社で全額助成。福利厚生と環境が整い、育児休暇取得率は100%です。

事務社員の育成

事務のエキスパートとして、複数の会社の経理を複数人で対応できる体制を整備。ジョブローテーションを行いながら育成しています。

社内研修を推進

各種法改正に備え、素早く対応できるように定期的な研修を行っています。しっかりと内容を理解することで、確かな作業が可能に!

ワークライフバランスを大切に
子育て世代も働きやすい環境づくり

社内の半数ほどが子育て世代ということもあり、個々のワークライフバランスを尊重する職場環境の整備に力を入れています。子どもの体調不良や急用の際も、スタッフ同士が連携することで、休暇を取りやすくするなど、柔軟な対応ができる体制が魅力のひとつ。困りごとに対しても、社員全員がチームとなって行動し、それぞれが意見を出し合うことで解決へと導いています。

積極的な研修やミーティングで
社員同士がお互いにサポート

お客様の強みになるバックオフィス業務ができるように、社員のスキルアップにも取り組んでいます。定期的な研修を行い、刻一刻と変化する社会の状況に対応できる能力を養います。また、性別や年齢などの隔たりなく、組織内のコミュニケーションが円滑になるように努めることで、多様な働き方にも対応。ジョブローテションも行いながら、社員同士がお互いにサポートし合える体制を整えています。
定期的なミーティングで話し合いながらスキルアップ!

社員同士の交流を深めることで円滑な業務ができます
先輩社員が優しく仕事を教え、業務をサポート!

採用担当者からのメッセージ

学生時代に仲間をたくさん作り、いろいろな体験に触れることが大切です。目の前の課題に勇敢に立ち向かうことのできる勇気も必要になります。幅広い視野を持つ社会人になって、自分の向かう道をしっかりと定め、一緒に頑張りましょう!

関連会社

●株式会社 秋田住宅流通センター (賃貸業務、不動産業務)
●株式会社 あきたタウン情報 (出版業務、広告代理業務)
●株式会社 秋田ピーシーエー (収納代行)
●株式会社 秋田ウェブコンテンツ (広告業)

企業情報

会社名 株式会社 あきたマネジメントサポート
所在地 〒010-0952 秋田市山王7-9-35-4F
電話番号 TEL:018-874-8388
FAX:018-874-7422
設立 1983年8月
従業員数 6名

 

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